摂食障害と戦いながら不妊治療するブログ

30代の妊活中の👩です。摂食障害(過食嘔吐)と戦いながら不妊治療をしています。

はじめまして

わたしは都内某所に住むアラサー既婚👩です。

 

3年前から禁煙とダイエットをきっかけに摂食障害過食嘔吐)になってしまいました。

 

病院に通ったり身内に相談してみたり、本を読んでみたり色々試しましたが治らずずっと悩んでいました。

 

ですが、半年ほど前に妊娠したかも?と思ったことをきっかけにほぼ毎日してた過食嘔吐がぴたりと止まりました。

結果的には妊娠していないどころか、体も妊娠しにくい状態になっていたので不妊治療を始めました。

それから5ヶ月ほどは過食がとまっていました。

ただ、完治が難しい病気といわれてることは知っていたので治ったわけではないと心の中で思っていました。

 

約1ヶ月ほど前に仕事やうまくいかない妊活のストレスで過食嘔吐が再発してしまいました。

案の定体はもっと妊娠しにくくなってしまっていて、今はクロミッドというお薬とuFSH注用あすかという女性ホルモンの注射で不妊治療を継続しています。

 

本来は再発した時点で不妊治療を進めるのがあまりよくないことはわかってるのですが、どうしても妊娠したいので、摂食障害を断ち切りたいのと治療の記録を残しておきたいと思いブログを開設しました!!

 

ブログは初めてなのでわからないことだらけです🥲

できるだけ前向きに毎日生きたい!

 

まずはブログを毎日続けることをがんばっていきます💪